kaorindesu1025’s diary

ベリーダンス、つまみ細工、猫、子供

これさえあれば、節約ご飯🍛


f:id:kaorindesu1025:20230224084914j:image
今日は料理のお話です。私は料理が苦手で毎日毎日出来たお惣菜等を買いまくってかなりの食費を使ってしまい反省している所で、最近は激安の八百屋さんに行って野菜を買って少しだけ料理をしてます。定番の野菜と言えば、、、

じゃがいも、玉ねぎ、人参ですよね。これに肉さえあればかなり色々使えます❤️

まず1日目は肉じゃがを大量に作ります。1日目は普通に肉じゃがとして頂き、2日目はそれを2つに分けて、1つはそれを潰して衣を付けて肉じゃがコロッケヘ。3日目は分けておいたもう一つにカレー粉を足して和風出しのきいたカレーライスへ。4日目は残りのカレーに水を加えうどんを入れてカレーうどんへ、お蕎麦屋さんの味になります。

後は、5日目は余りの野菜と肉で沢山野菜炒めを作りました。6日目は残りの野菜炒めにめんつゆと卵で煮込み玉丼風にして食べました。

なんとじゃがいも、玉ねぎ、人参、肉だけで6日間のメニューが作れてしまいました🤣

料理が苦手ですが、やってるうちにどこまでリメイク出来るか?節約出来るかが楽しくなってしまいましたとさ(笑)

是非是非、こちらを見て下さった方はチャレンジしてみて下さい。