kaorindesu1025’s diary

ベリーダンス、つまみ細工、猫、子供

つまみ細工アーティスト🌸

私は、みかけによらず根暗でじみ〜に、チマチマした作業が大好きで最近は娘が寝てから夜な夜なイオントップバリュ〜のビールを片手につまみ細工の作品作りをしています。つまみ細工と言うのは小さく切った正方形の布を1枚ずつ花弁の形に折りたたみそれを何枚も組み合わせてお花の形にして行くと言うもので、基本布ならほとんど出来るので、余りのハギレの布や着物等のリメイク、最近はではデニム等色々な物を使って現代風な日常に使える様なデザインも沢山あります。布さえあれば、花を咲かせる事が出来る!!まさに花咲じいさんです🌸🌸

私がつまみ細工に出会ったのは娘の3歳の七五三で娘の着る着物に会う髪飾りが見つからず、ないなら自分で作ってしまえ〜🤣と言うのがきっかけで、ハマってしまい、思い立ったらすぐ実行するのが私流なもんで通信講座ですぐ、つまみ細工の資格をとり現在はハンドメイドイベントやミンネのサイトでも販売したりしています。っが、普通のつまみ細工士さんと違い、かなり癖のある作品、自分が好きな物、作りたい物しか作らないので、そんなに売れませんし売るために作ってなくて自己満な感じですね〜🤣

特に食べ物とか動物とか面白くてくすっと笑っちゃう様なシュ〜ルな作品ばかり作ってます(笑)作品を見て癒やされてくれたら嬉しいです😂
f:id:kaorindesu1025:20230224234403j:image
f:id:kaorindesu1025:20230224234442j:image
f:id:kaorindesu1025:20230224234549j:image