kaorindesu1025’s diary

ベリーダンス、つまみ細工、猫、子供

家の猫の話😺

私は実は動物の専門学校に通い、動物病院で働いていた程、動物が大好きで家にホームズと言う名前の猫を飼っています。由来はご存知、三毛猫ホームズからついたのですが、三毛猫でもなく、まさかのアメリカンショートヘアーです(笑)しかもアメリカンなはずなのにめちゃくちゃ和風の顔で更にカメオタビーと言う珍しい毛色なので、誰がみてもそこら辺の茶トラ猫に見えます(笑)娘はホームズと言う名前が今だに言えず、「ホムジュ」と言うので誰かに猫の名前を聞かれても、みんな聞き取れず「シャモジちゃんって言うのね!」と、、、。最近はいちいち訂正するのが面倒くさくなり笑ってごまかす作戦に変更しました。そんなホームズ君ですが、とても甘えん坊で私の事が大好きなんです❤️そりゃ〜やっぱりご飯をあげる人になつくよね〜(笑)今も膝の上でゴロゴロモミモミしてます。可愛い奴め❤️残念なのは、毛色がやたらカーペットの色に似てるもんだから何度も踏んづけられる事です(T_T)

パパの事は嫌いらしく、プチ実験してみました。パパのズボンを履いたら膝の上に乗って来るのか?→ビックリするほど乗って来ませんでした。

次に節分の鬼のお面をつけたら膝の上に乗って来るのか?→ビックリするほど直ぐに乗って来ました(笑)

鬼に負けるパパってどんだけ嫌われてるんだろうと思った矢先に事件が起きたのでした、、、

「ピンポ〜ン、郵便です!」やったぁ~、絶対これは待ちに待った故郷便のチーズケーキに違いない!!!!!!真っ先に玄関へ。ドアを開けると、

 

 

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ァ🤣🤣🤣🤣🤣

 

なんとなんと鬼のお面のままドアを開けてしまいましたとさ。。。めでたしめでたし!??!!?

f:id:kaorindesu1025:20230219220124j:image